相談所日記 Blog

【警察署公認】男性警察官の縁結び企画

相談所日記

特定の警察署公認で男性警察官の縁結び会を担当させていただくことになりました。まずは年内に2回企画をさせていただく予定です。

男性の年齢層は20代〜30代の若手警察官。幹部の方からご事情をお伺いすると警察署と寮の往復なので、なかなか女性とのご縁がないとのこと。

※会場写真はイメージです。

今のところはネットでの公募ではなく、信頼する関係者からの紹介のみで女性参加者を募る予定ですが、もしかしたらネット上でも募集ができるようになるかもしれません。

開催場所は、浅草ビューホテルのスカイラウンジ。スカイツリーや浅草寺が一望できる最高のロケーションです。

まずは第1回の開催に向けて、関係者一同で企画を練っていきたいと思います。色々な業種の方々から縁結びの依頼をいただけるようになり、とてもやりがいを感じる日々です。

執筆者:中島 賢太郎

東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月にブライダルパートナーズを設立。ほぼ独学で実績を積み、2017年度は入会から1年以内の成婚率80%以上達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力をする。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や台東区内の警察署との共同開催による「東京都警察良縁会(第六方面委員会)」などを主催。