相談所日記 Blog

「第9回 OG会」ご参加ありがとうございました。

相談所日記

昨日まで今回のOG会で8回目だと思っていたのですが、あとで振り返ると今回で第9回でした…。

それはさておき、最近入会された4名の女性にご参加いただきました。ゲストは、今年の1月に成婚退会をされた鈴木さん。活動中に書かれてた婚活メモを持参されて披露していただきましたが、お見合いをする予定の男性のプロフィールを事前にすべて紙に転機し、当日何を質問するのか入念に準備をされていた経験はみなさんの参考になること間違いなし。感覚的に活動するのではなく、すべて記録化して堅実に活動をしていく姿勢に感服しました。

他、「お見合い前に心がけていたこと」「お見合い中に心がけていたこと」「仮交際の判断基準」「真剣交際の判断基準」「思い出に残っているデートスポット」など、2時間近くお話をしていただきました。ぜひ参加していただいたみなさんの今後の活動の参考になれば嬉しいです。

OG会は大変縁起の良い会で、これまでに参加された9割以上の方がその後に成婚されています。今後も定期的に開催していきますので、またのご参加お待ちしております。

その後、2件の面談の後、昨年秋に成婚退会された女性にご来社いただき、成婚インタビューをさせていただきました。

活動時、38歳の斉藤さん(仮名)は、共通の趣味のある同い年の男性とご縁があり、今年の2月にご入籍。「アラフォーキャリア志向女性の力になりたい」という想いでインタビューにご協力をいただきました。近日、記事を公開させていただきます。

斉藤さんにも近日中に「夜のOG会」をお願いする予定です。ぜひご期待ください。

執筆者:中島 賢太郎

東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月にブライダルパートナーズを設立。ほぼ独学で実績を積み、2018年は入会から1年以内の成婚率80%以上達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力する。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や台東区内の警察署との共同開催による「警察良縁会」などを主催。