相談所日記 Blog

「第12回 明神良縁会」開催報告

相談所日記

本日、台風の影響で秋雨が降る中、「第12回 明神良縁会 ワイン会編」を開催いたしました。「明神良縁会」は神田明神公認の縁結び会として、当相談所の主催により、2017年の3月から運営をさせていただいております。

今回ご参加いただいた14名様には足元が悪い中、ご足労いただき大変恐縮です。結果的に4組のカップリング成立のお役に立つことができました。

今回はワイン会ということで、明神会館のソムリエの北村様により、ワインに関する入門講座に加え、テイスティングやお料理とのマリアージュをお楽しみいただきました。

肝心のお料理の写真が撮れず、申し訳ありません。どれもワインに合いそうな、魅力的な秋らしいお料理の数々でした。他、お蕎麦やスイーツなどもご堪能いただき、ワインとお食事をお召し上がりながら、ご歓談いただきました。

今回もご参加いただいた多くの方々から当相談所での活動にご興味をお持ちいただき、感謝しております。引き続き1組でも多くの良縁のお役に立てるよう精進してまいります。次回の明神良縁会の開催は未定ですが、次回の開催を今から楽しみにしています。

執筆者:中島 賢太郎

【2019年上半期&下半期 IBJ入会優秀賞・成婚優秀賞 ・2020年上半期 IBJ入会成長賞 受賞】東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟代表者としてブライダルパートナーズを設立。2019年の成婚率68.4%達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力する。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」などを主催。