相談所日記 Blog

「第10回 OG会」ご参加ありがとうございました。

相談所日記

本日は16時〜20時半頃までOG会を開催させていただきました。OGの斉藤さん(仮名)とご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

斉藤さんのお話は、地に足つけた実直な婚活論ばかりで私も勉強になりました。特に「女性からの積極的な提案が、効率的に交際を進展させる。」意見に納得です。

交際を進展させる努力は男女公平ですが、「期限」を意識されている女性が主体的になった方が、成婚が近いと私は考えます。(「期限」の意識には個人差があるので、絶対とは言えませんが。)

OG会は引き続き今後も継続して開催させていただきます。ぜひ「OGの体験談を参考にする」ことに加え、「日頃の気晴らし」を目的として有効活用していただけたら嬉しいです。

本日は「夜のOG会」ということで人形町のサルヴァトーレにデリバリーをお願いし、ワインを飲みながらピザやイタリアンのサイドメニューを食べながらのOG会。こうしたOG会も和気あいあいとして楽しかったです。

本日ご参加いただいたみなさまのご成婚のために引き続き尽力させていただき、今後ぜひOGとしてご協力いただける日を楽しみにしております。

執筆者:中島 賢太郎

【2019年上半期&下半期 IBJ入会優秀賞・成婚優秀賞 ・2020年上半期 IBJ入会成長賞 受賞】東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟代表者としてブライダルパートナーズを設立。2019年の成婚率68.4%達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力する。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」などを主催。