相談所日記 Blog

「第4回 明神良縁会(特別バージョン)」の企画

相談所日記

今年の3月からスタートした江戸総鎮守・神田明神で開催をする縁結び会「明神良縁会」ですが、次回でいよいよ4回目の開催となります。開催日は12月24日(日)に決定しました。

ご案内は11月頃の予定となりますので、少々お待ちいただけましたら幸いです。告知は、「ブライダルパートナーズHPのパーティー案内」「明神良縁会HP」「神田明神SNSおよび境内のポスター&チラシ」での告知となりますが、私のブログをご覧いただいている方に一番早く情報をお伝えできればと思っています。

当日はクリスマスイブとなりますが、神社でクリスマスの企画は矛盾するので、特にクリスマス企画と謳うことはしませんが、年内最後の開催となりますので、特別企画として料理や進行内容をアレンジする予定でいます。

企画の内容や参加費等から年齢層が高い企画となっているので、次回は参加年齢を考え直す予定です。実際のところ女性の問い合わせは増え続けているのですが、男性の参加数が女性に比べると少ないので、色々と考えなくてはいけません。

また、残念ながら毎回のように申し込み後の音信不通者が多いです。あとは、申し込み後に「予定が入っていたので、キャンセルさせてください。」という人も毎回数名いるのですが、これも非常に困ります。残念ですが、過去に音信不通になって泣く泣くキャンセルさせていただいた方、申し込み直後にキャンセルされた方の今後の申し込みは他の参加希望者の迷惑になる可能性があるので、ご遠慮いただいています。

大半の方々はしっかりのご連絡をいただき、当日も遅刻することなくご参加いただいているので、心から感謝しております。「結婚相談所の入会には躊躇するけど、パーティーには参加したいな。」というご希望の方も多数いらっしゃると思いますので、パーティーを通じて真剣な縁を探されている方のお役に立てるように、今後も様々な企画を考えていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

執筆者:中島 賢太郎

東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月にブライダルパートナーズを設立。ほぼ独学で実績を積み、2017年度は入会から1年以内の成婚率80%以上達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力をする。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や台東区内の警察署との共同開催による「東京都警察良縁会(第六方面委員会)」などを主催。