最新情報 News

中島式プロフィール作成方法

最新情報

ブライダルパートナーズでは、体系化された方法に基づいて、結婚支援のご提案をさせていただいております。多少の個人差がありますが、基本的にプロフィールの作り方は統一しています。この方法に基づいた作成によって、魅力的なプロフィールが作れると思います。

① ご挨拶

② 入会動機
なぜ結婚したいと思い、なぜ結婚相談所での活動を始めようと思ったのかを書いてみましょう。なぜ、多種多様な婚活方法がある中で結婚相談所での活動を選んだ理由についてシンプルに書いてみましょう。

③ 仕事内容
お見合い時の会話で必ず仕事内容について話題になりますが、難しく書く必要はないので、小学生でも分かる内容でシンプルに書きましょう。公にしたくない場合はスルーしていただいてもかまいません。

④ 趣味・休日の過ごし方
趣味や休日の過ごし方についてもお見合い時のメインの会話になりますので、出来るだけ多くのネタを書くようにしましょう。気をつけたいのは、一人で十分に楽しめる趣味ばかりですと敬遠されてしまう可能性があるので、なるべく一緒に楽しめる趣味や過ごし方があると良いと思います。

例えば、読書・散歩・買い物・映画鑑賞と書いても、なかなか話題が膨らまない可能性が高いです。同じような趣味の方を求めるのであればOKですが。よく話題が膨らみやすいのは、スポーツ観戦、グルメめぐり、旅行、または、特徴的な趣味は話題になりやすいです。お金がかかりそうな派手な印象の趣味(特に海外旅行)は敬遠されやすいので、気をつけましょう。

⑤ その他PRポイント。
「友人からは真面目で律儀な性格だと言われます。待ち合わせ時間の10分前に現地に行くことや、職場では誰に対しても公平に接して挨拶を必ずするようにしています。」など、自分が思う自分の性格、または友人や家族から言われる性格、そして、その裏付けや心がけていることがあれば、記入してください。

⑥ 憧れの結婚生活・結婚観
「結婚後は、妻子を養えるように仕事をさらに頑張りながら、家事も率先してこなしていきたいと思います。」「普段から炊事洗濯が好きなので、結婚後もお任せください。」「何か揉めることがあって、話し合いを大切にし、解決ができたらと思っています。」など、具体的な結婚後の生活や結婚観について明記されてみてください。あくまでも理想なので、綺麗事でもかまいません。

⑧ 終わりの挨拶
プロフィールをご覧いただきありがとうございました。
もしご縁がございましたら、よろしくお願いいたします。