【第15話】初回デートで交際終了になる人の共通点

不思議なほどに交際相手からあっさりと断られてしまう場合、条件以外の要素に物足りなさを感じられることが多いようです。

例えば、結婚相手としてみた時の経済的な条件や安定した勤務先や職業にも関わらず、実家暮らし、趣味のなさ(遊びのなさ)、気になりやすい容姿(身長や体型など)の男性の場合、何度かお会いするうちに、やはり結婚相手としてはみられないと思われることが多いように感じます。

実際、30代前半で年収2,000万円以上の男性医師を担当させていただいた際に深く感じたのですが、年収が高いのに実家暮らし、趣味がなく、過去に女性との交際経験がなくお見合い時に吃ってしまうことが多かった為、成婚に至るまでに2年近くかかった方がいらっしゃいました。

また、資産家の40代後半の男性を担当させていただいていた際、経済的に裕福でも、体重が120kgを超えており、長らく苦戦をされました。結果的にご本人の熱心なダイエットの結果、体重が80kgほどになり、お見合い写真を変えた結果、お見合いの成立が増え活動が大きく好転されました。

いくらプロフィールの条件が良く、お見合いは成立したとしても、幸せな結婚生活を目指す上で、条件以外のコミュニケーション能力や人柄、体型等により数回お会いしてお断りをされてしまいます。ご自身は努力しているのにも関わらず、不思議とあっさりと断られてしまう場合、私たちがお相手の担当者様にお断り理由を確認し、改善をはかっていけたらと思います。