【第8話】100%交際成立になる男性の特長

お見合いをした全員の女性から交際を希望された40代前半の男性経営者の話題となるのですが、話題の1つとしてご紹介したいと思います。ちなみに、ご本人は入会から4ヶ月ほどでご成婚され、現在はお子様も生まれて幸せに暮らされていらっしゃいます。

あまり人混みが好きではなかった男性でしたので、ランチタイムのお見合いの際、ホテル内のお店で女性とランチをされていたようです。「お茶のできるお店が混雑しているので、もしランチがまだのようでしたら、お好きなものをご馳走するので、ランチでもいかがでしょうか。」

と、スマートにお誘いされ、時にはお寿司、時には和食など、女性が好きな食べ物をお伺いした上で、ランチをしながら歓談をされていたとのこと。待ち時間もなく入店できるので、たしかにスマートですし、静かに会話ができるので、結果的に良い提案だったのもしれません。

反面、先日女性からのご相談でホテル内のカフェが混在していたので、男性の希望でスタバでお見合いをしましたと報告がありました。どちらが魅力的にみえるかというと、言うまでもないでしょう。

一番スマートなのは、待ち合わせ時間よりも早めに現地に行って、順番を待っていたり、お席を確保しておくことに尽きます。お相手女性への心配りこそが、成婚の第一歩だと思います。