婚活応援コラム Column

第64話:入会1ヶ月で16件もお見合いが成立した40歳男性の活動データ

ご入会から1ヶ月で、過去最多の16名の女性とお見合いが成立されたお男性会員様がいらっしゃるのですが、きっと多くの男性の参考になるのではないかと思い、ご本人の許可を得て、活動データを公開させていただきます。

【男性の情報】
 年齢 : 40歳
 住所 : 東京都(一人暮らし)
 学歴 : 中央大学 大学院
 職業 : 会社員
 年収 : 600万円
 婚歴 : 再婚(子なし)
 体型 :170cm・65kg
 趣味 : アウトドア派

【1ヶ月間の活動実績】
 お申し込み : 100名・成立14名・交際成立2名
 お申し付け:   25名・成立2名・交際成立0名

※本日時点で、お見合いをされたのは10名で、あとの6名はこれからお見合いを予定されています。また、お申し受け(女性からお申し込みを受けた数)は、ご本人の希望で希望条件(ご年齢やお住まいの地域など)と大きく異なる女性からのお申し込みは、相談所でNGとさせていただいた為、数にカウントされていません。

【活動の特徴】
 特徴的なのは、活動1ヶ月で100名にお申し込みをされている点です。ブライダルパートナーズでは、毎月のお申し込み件数の上限を50名とさせていただいているのですが、こちらの男性の場合、7月と8月で50名ずつ(計:100名)にお申し込みをされた結果、14名の女性とお見合いが成立されました。成立率としては14%となります。

お見合いの申し込み対象は、主に35歳〜39歳、大学卒以上、首都圏在住、再婚可とされており、妥当なご希望条件のように思います。すでに交際成立された方の中で、真剣交際をイメージされている方がいらっしゃり、お相手の女性のお気持ち次第ですが、9月末に真剣交際成立、10月のご成婚を目標として活動をされています。

短期間での大量行動こそが、早期ご成婚の必須条件のように思います。ただ、その代わりにお見合いのNG返事や、お見合い後のNG返事などで、落ち込むこともあります。そこを「お互い様だし、これもご縁だから仕方ないよね。」と、ご本人が割り切れていらっしゃることが、現在の成果に結びついているように思います。

執筆者:中島 賢太郎

東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月にブライダルパートナーズを設立。ほぼ独学で実績を積み、2017年度は入会から1年以内の成婚率80%以上達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力をする。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や台東区内の警察署との共同開催による「台東区警察良縁会」などを主催。