• 電話番号・営業時間

    050-3735-2525

    営業時間 10:00〜20:00 定休日 火曜日

  • お問い合わせはこちら

  • 入会相談

成婚応援コラム Column

第6話:幸せの連鎖

昨年からご成婚された元会員様からのご紹介でご入会いただいた方がご成婚されるケースが続いています。せっかくご紹介をいただいたからには、責任を持って早期ご成婚に尽力したい一心です。(もちろん、ご紹介ではなくご入会いただいた方も同様ですが。)

先日、今年の8月にご成婚された女性の大学時代のご友人が入会され、無事に成婚退会となりました。また、そのご友人が入会を検討されていると有難いお話をいただいているので、幸せの3連鎖を目指していけたらと考えています。

結婚相談所での成婚率は業界全体でいえば1割未満と言われているなか、親しい友人が実際に成婚されるとご自身も成婚出来るイメージが鮮明になり、ブライダルパートナーズでは非常に高い確率で成婚されています。心強い友人アドバイザーがいることで、安心して活動することができるのも要因のひとつと言えそうです。

また、私たちブライダルパートナーズの名称には、「幸せな結婚に向けた仲間たち」という意味合いが込められているので、その上でOBOG会を企画しています。

実際の元会員様でご成婚されたOBOGを招いて座談会や飲み会をすることで、活動のコツや具体的な交際からご成婚までの経緯などを知ることで、ご成婚のイメージを鮮明にしていただくことを目的としています。今後も3ヶ月に1回のペースで開催をしていけたらと思っていますので、企画の際にはホームページで告知させていただきます。

中島 賢太郎

執筆者:中島 賢太郎

2010年に創業。東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学 情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始める。25歳の時に結婚相談所を開業。ほぼ独学で実績を積み、担当する会員の6割以上を成婚に導く。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力をする。2017年から地域密着型(日本橋・神田・浅草エリア中心)の婚活支援に意識を向け、神田明神の協力を得て開催をする「明神良縁会」や台東区内の警察署との共同開催による「東京都警察良縁会」などを主催。