• お問い合わせ

  • 入会相談

婚活応援コラム Column

【第6話】幸せをつなぐOG座談会

最近、成婚された元会員様からの紹介で入会された方が、成婚されることが続いています。

先日、今年の8月にご成婚された女性の大学の同級生が入会され、早くも成婚されることになりました。加えて、その会員様からの紹介で入会を予定されている女性もいらっしゃり、その女性も成婚されたら「成婚3連鎖」になります。

結婚相談所での成婚率の平均は1割と言われている中、ブライダルパートナーズでは、成婚された友人からの紹介で活動された方の場合は8割近くの方が成婚されています。これは活動中の相談を私たちだけでなく、実際に成婚された友人にも出来るので、より現実的に活動を進められることが起因していると思います。

ブライダルパートナーズでは不定期で過去に成婚された会員様をゲストに招いた「OG会」を開催していますが、経験者から活動の秘訣や活動中の悩みや葛藤、お相手とのお見合い〜成婚に至るまでのエピソードを聞くことで、成婚のイメージを明確にしていただくことを目的としています。今後も継続してOG会を開催予定なので、ぜひご興味のある方はお気軽にご参加くださいね。

執筆者:中島 賢太郎

東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月にブライダルパートナーズを設立。ほぼ独学で実績を積み、2018年は入会から1年以内の成婚率80%以上達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力する。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や台東区内の警察署との共同開催による「警察良縁会」などを主催。