相談所日記 Blog

活動365日での成婚報告

相談所日記

今夜、成婚退会のお手続きで活動1年となる女性会員様(36歳)にご来社いただきました。

昨年8月の第4週目の日曜日(2019年8月25日)に活動開始され、ちょうど1年後となる今年の8月の第4週目の日曜日(2020年8月29日)にお相手男性からプロポーズをいただき、晴れて成婚退会となりました。

「活動をするなら理想は誕生日(4月)まで、おそくとも活動開始から1年以内に成婚退会」と目標を決めて活動された結果、コロナ渦の都合もあり誕生日までには間に合いませんでしたが、ぴったり1年間でご成婚になられました。

活動中、細やかに報連相のご連絡をくださり、ほぼ毎月面談にお越しいただき、活動中の紆余曲折を一緒に乗り越えさせていただいた会員様なので、私も非常に感慨深いものがあります。

快く成婚インタビューにお受けいただき、日曜日はお相手男性と一緒にご来社いただける予定なので、またお会いできることを楽しみにしております。

プロポーズの際、男性からプロポーズリングをいただいたとのことで、記念に撮影をさせていただきました。サイズ調整ができるようになっているので、多少サイズが合わなくとも、プレゼントをして喜んでいただけるようになっているようです。後日、お二人で選ぶエンゲージリング(婚約指輪)にダイヤモンドを付け替える流れになります。

私の撮影が下手でダイヤモンドの輝きが写真では分かりづらいですが、実物はキラキラと輝いていました。

お礼にお酒のおつまみとなる珍味セットをプレゼントしていただきました。大変ありがたく夫婦でいただきたいと思います。

執筆者:中島 賢太郎

【2019年上半期&下半期 IBJ入会優秀賞・成婚優秀賞 ・2020年上半期 IBJ入会成長賞 受賞】東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟代表者としてブライダルパートナーズを設立。2019年の成婚率68.4%達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力する。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」などを主催。