相談所日記 Blog

【会員様専用】交際期間の延長可能ですのでご安心ください。

相談所日記

契約書に明記されている交際期間の原則3ヶ月・満期6ヶ月に関するご相談を度々いただいていた為、本日IBJ事務局に確認をさせていただきました。一連の報道を踏まえ、双方の相談所の同意の上で延長可能とのことですので、ご安心ください。ただ、過度に長引かせるのは、お互いの気持ちが冷めてしまうかと思いますので、状況をみて適切な期限を考えていきましょう。

お会いできない期間、なるべく頻繁にオンライン(Zoom・スカイプ・LINEなど)または電話やメール等でコミュニケーションを図っていただければと思います。交際相手とのコミュニケーションについてのご相談について、ほぼ毎日のように報連相をいただいている会員様もいらっしゃる状況ですが、引き続きお気軽にご連絡ください。この期間でも真剣交際が成立されているカップルもいます。不安な日々が続きますが、状況を肯定的に捉え、今できることを一緒に考えていきましょう。

執筆者:中島 賢太郎

【2019年上半期&下半期 IBJ入会優秀賞・成婚優秀賞 ・2020年上半期 IBJ入会成長賞 受賞】東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟代表者としてブライダルパートナーズを設立。2019年の成婚率68.4%達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力する。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」などを主催。