相談所日記 Blog

おかげさまで開業10周年を迎えることが出来ました。

相談所日記

おかげさまで本日、開業10周年を迎えることができました。

振り返ると、大学時代に起業に憧れを持ち、事業内容を模索する中で唯一、人から求められ喜ばれたのが縁結びでした。当時、身近に3人婚活で困っている男性がいたので、その方々を応援するために専門的な知識がない状況での見切り発車でしたが、当時お世話になっていた方から「10年続ければ専門家」という言葉を肝に銘じ、ようやく10年を迎えることができました。

開業当時は若手で結婚相談所を開業される方が非常に稀有な時代であり私自身が独身だったので、名刺交換をする度に失笑されたことを思い出します。現在は20代30代で結婚相談所を開業されることが当然の時代になり、大きな時代の変化を感じています。

気付けば10年間で約80組のご結婚のお役に立つことが出来、続々と出産報告をいただくようになりました。元会員様からの毎年の年賀状が仕事の大きな励みになっており、大きなお子様だと小学生になっており感慨深いです。

最初の5年はなかなかお役に立つことが出来ず辛いことが多くありましたが、ここ数年は年間10-15組ほどのご結婚のお役に立てるようになりました。数年前のIBJのデータで年間15組以上の成婚実績は加盟相談所の上位10%程度と伺っていたので、近い実績で活動出来ていることに感謝しています。

これからも私を信頼してご依頼いただいた会員様のお役に立てるよう、支えてくれている家族に感謝しながら今後も精進していきたいと思います。引き続きブライダルパートナーズをよろしくお願いいたします。

執筆者:中島 賢太郎

【2019年上半期&下半期 IBJ入会優秀賞・成婚優秀賞 ・2020年上半期 IBJ入会成長賞 受賞】東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟代表者としてブライダルパートナーズを設立。2019年の成婚率68.4%達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力する。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」などを主催。