相談所日記 Blog

「中島さんの結婚相談所はきっと世界一になりますよ。」と言われたお話

相談所日記

先日、相談所の電話番号を変更したので、5年前からお世話になっている三越前にある印鑑屋さんで新しくゴム印を作成しに行ったところ、店主が驚いた顔をして私に「中島さんの結婚相談所はきっと世界一になりますよ。」と言いました。

何か新手の営業トークかと思ったのですが、「8848はエベレストの標高と同じなんですよ!知っててその番号にしたのではないのですか?」と言われたものの、私はエベレストの標高を知らず、単に選ぶことのできた電話番号の中で3333が縁起良さそうに思って選んだので、とても驚きました。

ですが、そう言われると素直に嬉しいもので、新しい電話番号に非常に愛着が湧きました。たった一言で、人間の心理状況は大きく変わります。私も関わる人に対して良い心理状況になっていただけるように言葉に気をつけていきたいと思うのでした。

【年内の新規入会受付は終了とさせていただきました。】
誠におそれいりますが、年内の入会説明会の受付を終了とさせていただきました。ご入会にご興味をお持ちいただいている方は、1月4日(土)以降に入会説明会のご予約をいただけましたら幸いです。なお、すでにご予約をいただいている方は予定通りとなりますので、ご安心ください。何卒よろしくお願い申し上げます。

【年末年始の休業日】
2019年12月30日(月)〜2020年1月3日(金)

新年は1月4日(土)の10時より営業開始となり、休業期間中の問い合わせは順番に対応させていただきます。

 

執筆者:中島 賢太郎

【2019年上半期&下半期 IBJ優秀賞受賞(入会優秀賞・成婚優秀賞)】東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟相談所としてブライダルパートナーズを設立。2019年の成婚率68.4%(2019年1月〜12月の退会者:19名のうち13名が成婚退会)達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力する。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」などを主催。