「中島さんの結婚相談所はきっと世界一になりますよ。」と言われたお話

先日、相談所の電話番号を変更したので、5年前からお世話になっている三越前にある印鑑屋さんで新しくゴム印を作成しに行ったところ、店主が驚いた顔をして私に「中島さんの結婚相談所はきっと世界一になりますよ。」と言いました。

何か新手の営業トークかと思ったのですが、「8848はエベレストの標高と同じなんですよ!知っててその番号にしたのではないのですか?」と言われたものの、私はエベレストの標高を知らず、単に選ぶことのできた電話番号の中で3333が縁起良さそうに思って選んだので、とても驚きました。

ですが、そう言われると素直に嬉しいもので、新しい電話番号に非常に愛着が湧きました。たった一言で、人間の心理状況は大きく変わります。私も関わる人に対して良い心理状況になっていただけるように言葉に気をつけていきたいと思うのでした。

【年内の新規入会受付は終了とさせていただきました。】
誠におそれいりますが、年内の入会説明会の受付を終了とさせていただきました。ご入会にご興味をお持ちいただいている方は、1月4日(土)以降に入会説明会のご予約をいただけましたら幸いです。なお、すでにご予約をいただいている方は予定通りとなりますので、ご安心ください。何卒よろしくお願い申し上げます。

【年末年始の休業日】
2019年12月30日(月)〜2020年1月3日(金)

新年は1月4日(土)の10時より営業開始となり、休業期間中の問い合わせは順番に対応させていただきます。