新たに3組の真剣交際の成立

今月は新たに3組の真剣交際が成立されました。

みなさん、それぞれに興味深い交際ストーリーがあり、関わらせていただいていることに感謝いたします。共通しているのは、

① しっかりと話し合いが出来ていること。
② 心理的なスピード感に誤差がないこと。

③ 自然体で過ごされていること。

この3つが客観的にみて、共通しているように思います。
(ご本人的そうでもなかったら、申し訳ありません。)

交際のテンポはそれぞれですが、「しっかりと話し合いが出来ている」関係か否かが、真剣交際を判断する上での根幹になると思います。稀に話し合いが出来ていない関係にも関わらず、突然、イチかバチかのギャンブル的な感覚で真剣交際の申し出をされる男性がいますが、先に確認しなくてはいけないことが多々あるでしょう。

真剣交際が成立してすぐにお互いのご両親にご挨拶に行かれた方、お互いがどのような部屋に住んでいるのか訪問して確認をされた方など、さまざまな出来事のご報告をいただいています。

そういえば、今回真剣交際が成立された方のうち、2名様は真剣交際が成立する前にIBJが主催する「ライフデザインサポート」のセミナーと個別相談を受けられました。

今後のご成婚を見据えて、将来設計を考えることで、より具体的に結婚生活のイメージが出来たと大好評をいただいています。もしご興味のある会員様はお気軽にお問い合わせください。

【IBJライフデザインサポート】
https://www.ibj-life.jp