高知県須崎市で開催する婚活支援イベントの企画依頼

出張で高知県須崎市に来ています。
須崎市は、ゆるキャラグランプリ2016でグランプリとなった「しんじょう君」のPR効果により、ふるさと納税による寄付金が1年で300倍(200万円から6億円)に急増し、ふるさとチョイスアワード2018で大賞を獲得した国内でも大注目の街です。今年の4月に須崎市のプロモーションビデオが完成したようなので、よろしければご覧ください。

須崎市にある、縁結びのご利益があると言われる「鳴無神社」です。会員のみなさまの良縁祈願をさせていただきました。

羽田から約70分で高知龍馬空港到着。空港から須崎市までは車で40分くらいの場所にあります。中心街から車で15分圏内に「海・山・川・滝」などの大自然に恵まれ、新鮮な野菜や果物の数々、海の幸やお肉などの食の宝庫でもあり、温泉やレジャーもあり、なにより”人のあたたかさ”を感じる素晴らしい街です。

私が学生時代にサーキットでアルバイトをしていた時の先輩が須崎市出身のご縁で、以前からたまに訪問しているのですが、先輩のご紹介で地元の経営者の方々や政治家の方々から婚活支援イベントの開催依頼をいただく機会に恵まれ、詳しく現状を聞かせていただく為に今回訪問させていただきました。

少し遠出をして、高知県土佐清水市にある竜宮神社へ。漁師の奥様がご主人の航海安全と大漁を祈るための「水の神様」とのこと。道の先に鳥居があるのですが、RPGに出てくるような幻想的な雰囲気です。

せっかくご依頼をいただいたからには婚活支援イベントの実現に向けて、お役に立てるように引き続き企画を練っていきます。