続々の真剣交際への移行

年末に向けて、続々と真剣交際に移行されるカップルが増えてきました。年内の成婚退会を目指すとなると、今頃〜11月中旬頃に真剣交際への移行をすることにより、余裕を持って目標達成が成し遂げられると思います。

最近ますます思うのは、「一緒にいて楽しい人」よりも「一緒にいて安心できる人」を求める意見が多いように思います。どちらも兼ね合わせてるお相手とご縁があるのが理想だと思いますが、どちらを優先するのか考えると、私も「安心できる人」の方が長い人生において大切だと考えています。

「安心できる人とは、どういう人ですか?」と問われると、つまりは不安にならない人だと思います。連絡をしてもなかなか返信がない人、なかなか次の予定が決まらない人、何かしらの理由で将来をイメージできない人との交際はなんとなく不安になるものではないでしょうか。

そもそも、あなた自身はお相手を不安にさせていないでしょうか。交際が続かない人の特徴は、何かしらお相手を不安にさせていると思います。お互いに安心して過ごせる関係を築くために、まずは自らがお相手に対して安心してもらえる言動を心がけていきましょう。