気持ちよく成婚料をいただくことが目標です

結婚相談所の運営において、もっとも大きな報酬となるのが成婚料ですが、お恥ずかしながら私が独立した時、仮に成婚が成立したとしても、成婚料をいただけるのか不安でした。それは、私がそこまで成婚の応援ができるのか自分に自信がなかったからかもしれません。

また、開業当初「成婚料無料でいいから入会してほしい。」と知人に依頼をしたことがありました。それもやはり、「私に実績がなく成婚の応援ができるのか分からないので、成婚まではご自身で頑張って欲しい。」という、他責の考えが根底にあったからだと思います。本当に恥ずかしい思い出です。

ちょうど昨日、成婚料の入金があったのですが、ご成婚された会員様とお母様から感謝の気持ちと共に「これからも何かあれば相談させてください。」とご連絡をいただきました。ブライダルパートナーズの成婚料には、成婚してから1年以内もフォローさせていただく保険料も含めていますし、成婚退会まで非常に濃くフォローさせていただいたつもりなので、気持ちよく成婚料をいただくことが出来ました。

自信をもって、自分が会員様に成婚料を請求できるかどうか、また、会員様が気持ちよく成婚料を支払いと思ってもらえるフォローができているのかどうか、相談所を運営する上で非常に大切なことだと思っています。私はこれからも自信をもって請求できるサービスを追求していきたいです。