「東京都警察官友の会」懇親会に参加

昨夜は私が今夏に入会をさせていただいた「東京都警察官友の会」の懇親会に出席をさせていただきました。友の会は地域の警察官を激励する応援団の役割を担っています。

友の会の全体の会員数は2,700名以上。都内でいくつかのエリアに別れているのですが、私が所属しているのは、私の住まいである台東区に加え、荒川区と足立区のエリア(第六方面委員会)で成り立っています。このエリアだけでも11の警察署があります。エリアの会長は「二木の菓子」の二木さんです。

懇親会の会場は、上野公園内にある精養軒。130名以上の出席者がいらっしゃり、浅草エリアの方々と楽しく親睦をさせていただきました。

これから設立を予定している警察官専門の婚活サービスにも興味を持ってくださる方が多く、各署の独身男性警察官の縁結びに尽力させていただけたらと考えています。まずは運営組織をつくるためにこれから奔走したいと思います。

次回、12月23日(土)に浅草ビューホテルで「第2回 警察良縁会」を開催します。男女ともに30代が中心の会となります。男性は警察官限定となります。ご興味のある女性のご参加をお待ちしております。

「第2回 警察良縁会」詳細ページ
https://www.bridalpartners.jp/?p=13739