夕やけだんだん散歩@谷中銀座商店街

定休日の昨日は、前々から行ってみたかった「谷中銀座商店街」いってきました。JR日暮里駅西口から徒歩5分ほどの場所にあり、思っていたより駅近なことにびっくりです。

以前、ご成婚されたカップルに一番思い出に残ったデートについて聞いたところ、「夕やけだんだん」(写真の階段)の話題が出て、前から一度行ってみたかったのです。残念ながら、曇り空だったので、夕日をみられず残念。晴れた日の夕方に再訪したいと思います。

商店は60軒ものお店が並び、色々と目移りしてしまいます。今日は焼き鳥(1本50円)、コロッケ(30円)、猫のしっぽ(ドーナッツ)を食べました。安くておいしくて最高です。平日にも関わらず、けっこう賑わっていましたが、土日はとても賑わっているのでしょうね。次回は夫婦で遊びに来たいです。

 

商店街を過ぎたところに、気になるラーメン屋を発見したので、行ってみました。品の良い塩ラーメンがおいしかったです。谷中近辺にはおしゃれなカフェも多いですし、少し歩くと根津神社もあります。大人のデートにおすすめのスポットです。

麺屋ひだまり
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13129718/