成婚退会後のアフターフォローでIBJ有楽町店へ

本日の午後、先日成婚退会をされた女性と一緒にIBJ有楽町店に行って来ました。

お相手の男性がIBJ有楽町店の会員様で、本人に直接聞きにくい不安なことがあったので、私が担当カウンセラー様にアポを取り、本日伺わせていただきました。無事に不安が解消される話になり、私もとても嬉しいです。

こうした事例は初めての経験なのですが、ご成婚されたお相手の担当カウンセラー様にお会いするのはとても良いことだと思いました。特に今回はカウンセラー様のおかげで、スムーズに成婚退会となったので、感謝の気持ちでいっぱいです。

IBJの理念である「人と人をつなぐのは、人だと思う。」は、まさに私たちカウンセラー間での信頼関係も重要になるので、こうしてお会いして信頼を築くことの大切さを改めて実感しました。

同行させていただいたお礼にハンカチのプレゼントをいただきました。
お気遣いいただき、とても嬉しいです。大切に使わせていただきます。