中島式夫婦円満の秘訣(キッチン掃除)

私の妻は、私よりも忙しく、週の半分ほど、私の方が帰宅が早いです。

そんな妻は、朝・昼・晩の食事を出勤前に用意してくれています。なので、私は快適に美味しい料理を作ってもらうためにキッチン周りを常にピカピカに磨いています。

最近、手間のかからない包丁を買ったので最近はしていませんが、以前は包丁研ぎも私が担当していました。

あとは、作ってくれた料理に対して、美味しいと言うこと。お世辞で言うとすぐに見抜かれるので、心を込めて言うこと。これ、かなり大事(笑)今夜もせっせとキッチン周りを磨く私。他にも色々と自分なりの秘訣があるので、時間がある時にご紹介します。