お見合いのコーヒー代をケチる男性

本日、京王プラザホテル内の「樹林」で予約をしていたお見合い席を、当日になって男性側からキャンセルしたいと連絡がありました。男性は他社の会員様です。今回の予約席の場合、1人1,300円のケーキセットの注文が必須となります。

私はなるべく予約席の手配を心がけているのですが、今回のお席については、先方の担当者に事前にケーキセットの注文が必要であることを男性に確認をしていただいてから、確定をしていただくようにお伝えしていました

残念ながら、担当者様は男性に確認をしていなかったようで、前日になってその話をしたところ、男性から「予約席でなくていいのでキャンセルして欲しい。」と依頼があったようで、急遽、慌ただしくお待ち合わせ場所が変更になる事態が起きました。

結果どうなったかと言うと、待ち合わせ場所のヒルトンから少し離れたコーヒーショップ(コーヒー代;300円程)に連れられ、会話をしたそう。急な場所変更についてのお詫びもなく、お見合い以前に気持ちが冷めてしまったようです。せっかくの貴重な休日の中、楽しみにしていたお見合いがこのような事態となり、私としても非常に残念です。

もしかしたら、今回のお見合いは高いコーヒー代を支払う価値がないと判断したのかもしれませんが、婚活以前に人としての倫理観の問題だと思います。女性の気持ちのケアをしていきますが、こういう男性は稀少ですので、今後のお見合い相手全員の男性がより魅力的に感じることでしょう。