「第9回 OG会」ご参加ありがとうございました

昨日まで今回のOG会で8回目だと思っていたのですが、あとで振り返ると今回で第9回でした…。

それはさておき、最近入会された4名の女性にご参加いただきました。ゲストは、今年の1月に成婚退会をされた鈴木さん。活動中に書かれてた婚活メモを持参されて披露していただきましたが、お見合いをする予定の男性のプロフィールを事前にすべて紙に転機し、当日何を質問するのか入念に準備をされていた経験はみなさんの参考になること間違いなし。感覚的に活動するのではなく、すべて記録化して堅実に活動をしていく姿勢に感服しました。

他、「お見合い前に心がけていたこと」「お見合い中に心がけていたこと」「仮交際の判断基準」「真剣交際の判断基準」「思い出に残っているデートスポット」など、2時間近くお話をしていただきました。ぜひ参加していただいたみなさんの今後の活動の参考になれば嬉しいです。

OG会は大変縁起の良い会で、これまでに参加された9割以上の方がその後に成婚されています。今後も定期的に開催していきますので、またのご参加お待ちしております。

その後、2件の面談の後、昨年秋に成婚退会された女性にご来社いただき、成婚インタビューをさせていただきました。

活動時、38歳の斉藤さん(仮名)は、共通の趣味のある同い年の男性とご縁があり、今年の2月にご入籍。「アラフォーキャリア志向女性の力になりたい」という想いでインタビューにご協力をいただきました。近日、記事を公開させていただきます。

斉藤さんにも近日中に「夜のOG会」をお願いする予定です。ぜひご期待ください。