「第4回 明神良縁会」の企画

今年の3月からスタートした江戸総鎮守・神田明神で開催をする縁結び会「明神良縁会」ですが、次回でいよいよ4回目の開催となります。開催日は12月24日(日)に決定しました。

ご案内は11月頃の予定となりますので、少々お待ちいただけましたら幸いです。告知は、「ブライダルパートナーズHPのパーティー案内」「明神良縁会HP」「神田明神SNSおよび境内のポスター&チラシ」での告知となりますが、私のブログをご覧いただいている方に一番早く情報をお伝えできればと思っています。

当日はクリスマスイブとなりますが、神社でクリスマスの企画は矛盾するので、特にクリスマス企画と謳うことはしませんが、年内最後の開催となりますので、特別企画として料理や進行内容をアレンジする予定でいます。

企画の内容や参加費等から年齢層が高い企画となっているので、次回は参加年齢を考え直す予定です。実際のところ女性の問い合わせは増え続けているのですが、男性の参加数が女性に比べると少ないので、色々と考えなくてはいけません。

また、残念ながら毎回のように申し込み後の音信不通者が多いです。あとは、申し込み後に「予定が入っていたので、キャンセルさせてください。」という人も毎回数名いるのですが、これも非常に困ります。残念ですが、過去に音信不通になって泣く泣くキャンセルさせていただいた方、申し込み直後にキャンセルされた方の今後の申し込みは他の参加希望者の迷惑になる可能性があるので、ご遠慮いただいています。

大半の方々はしっかりのご連絡をいただき、当日も遅刻することなくご参加いただいているので、心から感謝しております。「結婚相談所の入会には躊躇するけど、パーティーには参加したいな。」というご希望の方も多数いらっしゃると思いますので、パーティーを通じて真剣な縁を探されている方のお役に立てるように、今後も様々な企画を考えていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。