「全国町村会 町イチ!村イチ!2019」散策

本日の午後、国際フォーラムで開催されている「全国町村会 町イチ!ムライチ!2019」にお伺いさせていただきました。昨日、高知県で活躍されている知人がブース出店されることを知り、お会いできるのが楽しみでした。

ものすごく大盛況でおどろきました!全国各地の名産品を買えたり、グルメが味わえて、もっとゆっくり楽しみたかったです。明日も開催されているようなので、ご都合の良い方はぜひ行かれてみてくださいね。

知人のブースは日高村のオムライスです。日高村はシュガートマトと言われる糖度の高いトマトの名産地であり、オムライスによる町おこしをされています。来年3月に日高村で婚活イベントを開催させていただく予定なので、今からとても楽しみです。まさか私が現地にいるとは思っていなかったようで、とても喜んでいただけました。

「トマト村のまんぷくオムライス(550円)」は非常に人気で行列ができていました。トマトが甘くて美味しかったです。

こちら、静岡県長泉町(ながいずみ)のブースで発見した溶岩チョコラスク。こちらのラスクは、なんと私が高校生の時にアルバイトをしていた地元(千葉県茂原市)のパン屋でお世話になっていた兄貴分がUターンをして独立したパン屋のラスクです。長泉町の若手リーダーとして大活躍をされているようで、とても嬉しくなりました。

ここ最近は1〜2年に1回の頻度で会いに行っていましたが、近々また長泉にお伺いしたいと思いました。高校時代、兄貴分のバイクの後ろに乗せてもらって海に出かけたのか懐かしい思い出です。私がラスクを発見したことを連絡したら、とても喜んでくれました。

兄貴分のお店「パティスリーYUZUKA」
http://patisserie-yuzuka.com

【新規会員様を募集中です】
現在、ブライダルパートナーズでは新規会員様を募集中です。ホームページでの情報をご覧になられた上で、当相談所でのご活動にご興味をお持ちいただけましたら、お気軽に入会説明会にお申込みください。ご来社お待ちしております。