• お問い合わせ

  • 入会相談

相談所日記 Blog

高知県須崎市で開催する婚活支援イベントの企画依頼

相談所日記

出張で高知県須崎市に来ています。
須崎市は、ゆるキャラグランプリ2016でグランプリとなった「しんじょう君」のPR効果により、ふるさと納税による寄付金が1年で300倍(200万円から6億円)に急増し、ふるさとチョイスアワード2018で大賞を獲得した国内でも大注目の街です。今年の4月に須崎市のプロモーションビデオが完成したようなので、よろしければご覧ください。

須崎市にある、縁結びのご利益があると言われる「鳴無神社」です。会員のみなさまの良縁祈願をさせていただきました。

羽田から約70分で高知龍馬空港到着。空港から須崎市までは車で40分くらいの場所にあります。中心街から車で15分圏内に「海・山・川・滝」などの大自然に恵まれ、新鮮な野菜や果物の数々、海の幸やお肉などの食の宝庫でもあり、温泉やレジャーもあり、なにより”人のあたたかさ”を感じる素晴らしい街です。

私が学生時代にサーキットでアルバイトをしていた時の先輩が須崎市出身のご縁で、以前からたまに訪問しているのですが、先輩のご紹介で地元の経営者の方々や政治家の方々から婚活支援イベントの開催依頼をいただく機会に恵まれ、詳しく現状を聞かせていただく為に今回訪問させていただきました。

少し遠出をして、高知県土佐清水市にある竜宮神社へ。漁師の奥様がご主人の航海安全と大漁を祈るための「水の神様」とのこと。道の先に鳥居があるのですが、RPGに出てくるような幻想的な雰囲気です。

せっかくご依頼をいただいたからには婚活支援イベントの実現に向けて、お役に立てるように引き続き企画を練っていきます。

執筆者:中島 賢太郎

東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月にブライダルパートナーズを設立。ほぼ独学で実績を積み、2018年は入会から1年以内の成婚率80%以上達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力する。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や台東区内の警察署との共同開催による「警察良縁会」などを主催。