相談所日記 Blog

老舗企業と一緒に日本橋らしい縁結び企画を始めます。

相談所日記

今日は朝から日本橋で今年から始める日本橋らしい縁結び会の企画の打ち合わせでした。

団体名称はこれから決定しますが、お世話になっている日本橋の老舗企業の方々からのご協力を得て、日本橋らしい婚活企画をスタートすることが決まりました。

縁結びと言いましても、運営側でカップリングなどはせず、自然にゆるくつながる社会人サークルのような位置付けで、日本の伝統文化に興味関心の高い方々にお集まりいただき、共に学び、共に楽しむ”つながりの場”をつくれたらと考えています。結果的に独身者同士で縁があればとても嬉しいですし、積極的に応援させていただけたらと考えています。

企画の内容は、全員で着物を着て日本橋の名所をめぐるツアー、日本橋七福神めぐり、浴衣でクルージング、歌舞伎や能の鑑賞会、団扇や扇子づくり体験会、老舗料亭でのグルメ会など、さまざまな案が出ています。

団体名称を考え、専用サイトやSNSを立ち上げる予定ですので、またこちらのブログでもご案内させていただきます。どなたでも気軽に参加できる企画となります。どうぞよろしくお願いいたします。

執筆者:中島 賢太郎

東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月にブライダルパートナーズを設立。ほぼ独学で実績を積み、2017年度は入会から1年以内の成婚率80%以上達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力をする。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や台東区内の警察署との共同開催による「東京都警察良縁会(第六方面委員会)」などを主催。