相談所日記 Blog

日本橋でお花見イベントを開催しました。

相談所日記

先日、日本橋で開催をしたイベント「第2回 日本橋和縁会」の写真がカメラマンが送られてきました。こちらのイベントは私が企画をし、会長を創業400年以上の歴史のある扇子会社の伊場仙14代目当主の吉田さん、日本橋で着物の着付け師として活躍されている三村さんの3名で今年の2月に設立しました。

今回のイベントは、お花見を兼ねて、3社(鰹節の八木長本店、甘味の榮太棲、缶詰のROJI)の老舗企業を周り、最後に老舗の弁松弁当を食べながら、懇親会を楽しみました。

次回、7月21日(土)に吉田さんの指導のもとで、オリジナルの団扇(うちわ)をつくる教室を開催します。老舗企業の伊場仙での教室は普段は開催されていないので、特別な機会になると思います。参加費は5,000円の予定ですが、会員のみなさまは会員価格として優待をさせていただく予定です。お一人での参加も大歓迎ですし、交際相手と一緒にご参加いただいてもかまいません。もちろん、ご成婚されたご夫婦でのご参加も大歓迎です!

参加ご希望の方は、お気軽にお申し付けください。また日が近くなりましたら、またホームページ等でご案内させていただきます。

最後に、自分のベストショットを一枚。

執筆者:中島 賢太郎

【2019年上半期&下半期 IBJ入会優秀賞・成婚優秀賞 ・2020年上半期 IBJ入会成長賞 受賞】東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟代表者としてブライダルパートナーズを設立。2019年の成婚率68.4%達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力する。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」などを主催。