• 電話番号・営業時間

    050-3735-2525

    営業時間 10:00〜20:00 定休日 火曜日

  • お問い合わせはこちら

  • 入会相談

相談所日記 Blog

夕やけだんだん散歩@谷中銀座商店街

相談所日記

定休日の昨日は、前々から行ってみたかった「谷中銀座商店街」いってきました。JR日暮里駅西口から徒歩5分ほどの場所にあり、思っていたより駅近なことにびっくりです。

以前、ご成婚されたカップルに一番思い出に残ったデートについて聞いたところ、「夕やけだんだん」(写真の階段)の話題が出て、前から一度行ってみたかったのです。残念ながら、曇り空だったので、夕日をみられず残念。晴れた日の夕方に再訪したいと思います。

商店は60軒ものお店が並び、色々と目移りしてしまいます。今日は焼き鳥(1本50円)、コロッケ(30円)、猫のしっぽ(ドーナッツ)を食べました。安くておいしくて最高です。平日にも関わらず、けっこう賑わっていましたが、土日はとても賑わっているのでしょうね。次回は夫婦で遊びに来たいです。

 

商店街を過ぎたところに、気になるラーメン屋を発見したので、行ってみました。品の良い塩ラーメンがおいしかったです。谷中近辺にはおしゃれなカフェも多いですし、少し歩くと根津神社もあります。大人のデートにおすすめのスポットです。

麺屋ひだまり
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13129718/

 

中島 賢太郎

執筆者:中島 賢太郎

2010年に創業。東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学 情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始める。25歳の時に結婚相談所を開業。ほぼ独学で実績を積み、担当する会員の6割以上を成婚に導く。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力をする。2017年から地域密着型(日本橋・神田・浅草エリア中心)の婚活支援に意識を向け、神田明神の協力を得て開催をする「明神良縁会」や台東区内の警察署との共同開催による「東京都警察良縁会」などを主催。