相談所日記 Blog

仲人業とは、人生をあずかる仕事。

相談所日記

1ヶ月前にホームページをリニューアルをし、コラムやブログの更新頻度を上げたことで、お問い合わせをいただくことが増えてきました。心から感謝しております。

ありがたいことに「入会説明当日に入会をすることはできますか?」と事前にご連絡いただく場合があるのですが、たいせつな結婚に関わることですので、まずはお会いして私たちのサービスが信用できるのか、ホームページで書いている内容と実際に話している内容が一致しているのか、冷静にご判断をいただいた上でご検討いただければと考えています。

なので、無責任に「お会いする前から入会をお受けすることをしない。」ということを信条としています。人によっては「入会を拒否されているのかもしれない。」と思われかねないので、誤解のないように書かせていただきました。

仲人業とは、人生をあずかる仕事だと考えていますので、無責任な対応は私にはできませんし、時には早期ご成婚のお役に立ちたいからこそ、辛口に伝えなくてはいけない場合があるのです。今後も1組でも多くのご成婚のお役に立てるために精進していきたいと思います。

執筆者:中島 賢太郎

東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月にブライダルパートナーズを設立。ほぼ独学で実績を積み、2017年度は入会から1年以内の成婚率80%以上達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力をする。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や台東区内の警察署との共同開催による「東京都警察良縁会(第六方面委員会)」などを主催。