相談所日記 Blog

中島の休日(サーキット編)

相談所日記

休日の多くは、サーキットに出かけています。
よく行くのは、千葉県市原市にある新東京サーキット。

今年でカート歴20年。非日常のスピード感は、最高のリフレッシュになります。
時速100kmくらいですが、地面スレスレでの走行なので、体感スピードは300kmと言われています。

モータースポーツは高価なイメージがあると思いますが、カートの場合は1日遊んで1万円くらい(3人で1台をシェアした場合)なので、そんなに負担ではありません。

6年前からレーシングチームの代表も担っています。
今年のメンバーは、私よりもベテランの2人。

強いチームを運営するには、自分よりも格上の方々に仲間になってもらう必要があります。
私の理念に共感し、仲間になっていただき本当にありがたいです。

今年は国内でもトップレベルの耐久レースでシリーズチャンピオンを目指しています。
非常にレベルが高いので容易でありませんが、チーム一丸で精力的に頑張っています。

帰宅すると、今年2度目のヘアカットでぐったりの愛犬。
基本的に私の布団で寝ています。

執筆者:中島 賢太郎

東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月にブライダルパートナーズを設立。ほぼ独学で実績を積み、2018年は入会から1年以内の成婚率80%以上達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力する。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や台東区内の警察署との共同開催による「警察良縁会」などを主催。