相談所日記 Blog

スカイツリーを眺めながらOG会

相談所日記

昨夜はスカイツリーを眺めながらのテラス席で、最近お見合いを通じて苦い経験が続いている女性会員様を励ます会とし、最近ご成婚されたOGとの3人で食事会をさせていただきました。

年齢が近いお二人なので、日頃の私との面談に加え、第三者の目線によるアドバイスも大切だと思いセッティングをさせていただいた次第です。OGの女性による実体験に加えて、あたたかみのある言葉の数々に私自身も感動し、女性会員様からも「勇気と希望をいただけました。」と感想をいただけて安心しました。

これまで定期的にOG会を開催してきましたが、どうしても密になる会になってしまうので、しばらく開催できそうにありません。ご希望であれば、今回のように三者面談的なOG会は可能ですので、ご希望の方はお気軽にご依頼をいただけましたら幸いです。今回の女性会員様が1日でも早く良いご縁に恵まれますよう、引き続きサポートさせていただきます。

ちなみに、今回のOGが活動中、ほぼ毎日のメールでの報連相に加えて、週に1度はZoom面談をしていました。対面での面談は回数が限られていますが、Zoomであれば特に回数を設けていないので、ご希望の会員様は遠慮なくご依頼いただければと思います。

執筆者:中島 賢太郎

【2019年上半期&下半期 IBJ入会優秀賞・成婚優秀賞 ・2020年上半期 IBJ入会成長賞 受賞】東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟代表者としてブライダルパートナーズを設立。2019年の成婚率68.4%達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力する。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」などを主催。