• お問い合わせ

  • 入会相談

相談所日記 Blog

「第11回 ブライダルパートナーズOG会」感想文一覧

相談所日記

今日は久しぶりに朝から晩まで予定が詰まっている1日でした。
OG会は今回で11回目。みなさんに喜んでもらえて嬉しいです。

下記、ご参加いただいたみなさまからの感想文となります。
(個人情報に関わる箇所を一部省略させていただいております。)

こんばんは。今日はOG会で貴重な話が聞けて参考になりました。 

交際相手と生活スタイルの話しをするとか、婚活は就活と似ているとか、結婚だけでなく仕事の上でも役にたちそうな気がしました。デートでは自分で行きたい場所を提案しつつ、相手の意見も聞き入れてお互いによい関係を築けるようにしていきたいと思います。

本日はありがとうございました。
斉藤様(今回のゲストOG)をはじめ、皆様の貴重な生のお話が聞けたので参加できてよかったです。今後の活動に活かしていきたいと思います。

・相談所の「直接断らなくてよい」「相談できる」メリットを活用する
・紙に書いて考えや感情を整理する
・報告をこまめに行う
・仮交際中の会話内容のポイント

あたりを実践できるとよいかなと思いました。
今後ともよろしくお願いいたします。

今日はありがとうございました。
OG会があったおかげで、リ・スタートしようと気持ちを切り替えることができました。
今日はOGの方の話を聞いて、報連相をやってなかったんだなぁ、と実感しました。。。
今日の会では、パズルの話がとても興味深かったです。合う人がいる。多少隙間があっても許容できるか?という話がイメージしやすかったです。結婚した人が集まるのは本当にパワースポットだな、と思いました。今日は企画運営いただきありがとうございました!
OG会の開催をどうもありがとうございました。
参加できて良かったです。
婚活は自分が人生で何を大切にしたいのか、何をしたいのか何が心地よくて、そうでないのかが浮き彫りになっていく場だなと感じています。OG会に参加すると結婚にもとめるもの、大切なこと許せるもの、許せないもの、そのラインは人それぞれだと体感できて面白く思います。「ありのままの自分」でいられ、話し合いが出来る人、そして今よりも心豊かに暮らせる人と結婚がしたいです。
客観的でユーモアのセンスのあるOGの方でしたので、前向きな気持ちにもなれ、また活動をされたご本人しか知りえない細かな部分までしっかりとお話をお聞きかせ下さり、とても参考になりました。ありがとうございました。

次回のOG会は9月に開催予定ですので、ぜひご期待ください。
次回は今月成婚退会が決まった女性会員様(活動3ヶ月)をゲストにお招きする予定です。

OG会のコンセプトは「結婚に正解はない。でも、正しい婚活はある。」とし、努力の末に成婚退会されたOGをゲストに向けて、客観的な意見交換を通じて、ご自身の活動を省みる機会になれば嬉しいです。本日は朝から、なかなか濃い1日を過ごさせていただきました。

【私の1日】
・07:00〜09:00:事務作業(IBJシステムでの会員様対応)
・移動
・09:30〜10:15:個別面談
・10:30〜12:00:OG会(第1部)
・12:00〜13:00:OG会(第2部)
・13:00〜14:00:個別面談
・14:00〜15:30:個別面談
・15:30〜16:30:事務作業(IBJシステムでの会員様対応)
・移動
・17:00〜18:00:お見合い同席(浅草ビューホテル)
・休憩(食事)
・19:00〜22:00:事務作業(IBJシステムでの会員様対応)

【編集後記】
写真は浅草ビューホテルのタピオカミルクティー。流行に乗ってみましたが、美味しかったです。

今週末(21日)は浅草ビューホテルで「台東区警察良縁会」の主催です。最近、お世話になることが多いです。

執筆者:中島 賢太郎

【2019年上半期 IBJ優秀加盟結婚相談所認定】東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月にブライダルパートナーズを設立。ほぼ独学で実績を積み、2018年は入会から1年以内の成婚率80%以上達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力する。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や台東区内の警察署との共同開催による「警察良縁会」などを主催。