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ブライダルパートナーズの成婚率が高い5つの理由

なぜブライダルパートナーズの成婚率が高いのか、その具体的な理由について明記させていただきます。主に5つの理由があり、今後も高い水準で成婚率を維持していけると自負しております。よくご質問をいただくので参考になりましたら幸いです。

① ご希望条件や求めているサービス内容をお伺いし、場合によっては他社での活動を推奨させていただく点
ブライダルパートナーズでは、すべての方に入会を提案させていただいておりません。ご希望条件や求めているサービス内容によって、他社での活動を推奨させていただく場合があります。

「私たちの主観で高い条件を希望されていると判断した方(特に異性に対して年齢・職業・学歴等、条件面のみで条件提示される方)」や「社会人としての礼節に欠けると判断した方(挨拶や身だしなみ、言動等)」は、他社での活動を推奨させて可能性が高いです。

お客様も相性の良い結婚相談所を求めていらっしゃるように、私たちも相性の良いお客様を求めています。活動中は密に連絡を取り合いますので、お互いの相性が合わない場合、お互いにストレスを感じることになります。

② 入会説明会で「実際のサービスと異なること」を一切お伝えしない点
よく他社から乗り換えされる方の意見で多いのは、「①入会説明時に条件の良い人を紹介出来ると言っておきながら、紹介されない。」「②毎月、面談で相談にのってくれると説明を受けたが、なかなか予約が取れない。」「③親身になって対応してくれると説明を受けたが、こちらが連絡しないと連絡がない。」等、ご意見を聞く機会がありますが、「実際のサービスと異なること」を一切お伝えしないように心がけています。

特に、紹介方法はIBJシステムに頼ることになりますので、「入会したら、このような条件の良い方を紹介出来ます。」と、お伝えすることは一切ありません。また、こちらから「お願いですから入会してください」というニュアンスのお願い営業や、その後の後追い営業(しつこい電話)をすることは一切ありません。

また、「セレブ」「高学歴」「高収入」専門と看板を掲げ、女性に憧れと期待を持たせて入会営業をおこない、実際に活動を始めたら単にIBJのシステムで他社の男性を紹介される(実際に会えるかは不明)ことにより、トラブルになり、信頼の出来る相談所に乗り換えをされる方をみかけますが、最も避けたいトラブルの為、こうした謳い文句による入会営業は一切しておりません。

いかに最初の時点で信頼関係を築けるかを最優先に考えている為、初対面の時点で不必要に「実際のサービスと異なること」をお伝えしないこと、「お願い営業をしないこと」を徹底しております。

③ 他社と比較検討していただき、納得の上で入会をしていただいてる点
入会説明会でこちらから入会を提案することは基本的にありません。また、その後こちらから連絡をすることはありません。(ご来社いただいた御礼の連絡は除きます。)

説明時にお伝えさせていただいていますが、結婚相手を探す前に結婚相談所選び(ご自身に合う担当者選び)が非常に大切です。じっくりと比較検討していただいた上で入会を検討していただく為、こちらから提案をすることはありません。(よほど入会をしていただきたいと思った方の場合は、こちらから提案させていただく場合があります。)

ただし、婚活にはある程度の決断力が必要だと考えていますので、背中を後押しさせていただく意味合いで「1週間以内の特典(写真撮影代サービス)」を設けさせていただいております。納得いくまでご検討いただいた上で、ご入会をいただけましたら幸いです。

④ 適正価格で、婚活への投資意識が高い人に入会をしていただいてる点
ブライダルパートナーズでは特別な場合(開業記念など)を除き、キャンペーンをおこなっていません。(「他社からの乗り換え」「明治大学OBOG」の優待制度はあります。)その為、キャンペーンを理由とした煽り(あおり)営業を一切おこなっておらず、いつ入会されても公平に対応させていただいております。

また、さほどサービスの安売りをしていないことで婚活への投資意識(高い水準のサービスを求める代わりに自己投資をする意識)が高い人に入会をしていただいている為、婚活への意識が高く生活水準も平均以上の人が多く、結果的に精神的に余裕のある人が多い為、婚活の成果が出やすい傾向があります。

⑤ 広告費をかけず、綿密にネット検索された人に入会をしていただいてる点
結婚相談所の業界で繁盛するには、広告宣伝費に投資する必要があります。個人の結婚相談所で私が同業者から聞いた話で最も高額なのは「広告宣伝費として業界内の口コミサイトやSEO、Googleのリスティング広告に毎月100万円以上を投資しています。」と教えていただいた同業者もいるくらい、宣伝広告費に高額な投資をすることが通例となっております。

そんな中、ブライダルパートナーズでは開業から9年間、1円も広告宣伝費に投資をしておりません。(厳密に言えば、IBJのエリアページ費用、会員様からの紹介による紹介料は除きます。)

主に会員様のご紹介やご自身によるネット検索で、綿密に比較検討された上でお問い合わせいただいた方に入会を検討していただいている為、入会当初からある程度の信頼関係が築けていることが理由の5つ目の理由になります。