• 電話番号・営業時間

    050-3735-2525

    営業時間 10:00〜20:00 定休日 火曜日

  • お問い合わせはこちら

  • 入会相談

成婚応援コラム Bridalpartners-column

第66話:入会2ヶ月で真剣交際が成立した36歳女性の活動データ

成婚応援コラム

つい先日、ご入会から2ヶ月で真剣交際が成立した女性会員様(36歳)の活動データをご紹介させていただきます。多くの同世代女性の参考になると思い、本人の許可を得て、活動データを公開させていただきます。

もともと他社の結婚相談所で1年間活動されていたものの、なかなか活動がうまくいかず、弊社でご成婚された女性会員様からのご紹介でご入会をいただくことになりました。

私の視点で以前のプロフィールから写真や文章を大幅に修正をしたところ、活動が一変。お会いしたほぼ全員の男性と交際が成立し、わずか2ヶ月で真剣交際に至りました。9月末〜10月のご成婚をイメージして、しっかりとサポートさせていただきます。

【女性の情報】
 年齢 : 36歳
 住所 : 茨城県(ご実家暮らし)
 学歴 : 国立大学卒
 職業 : 会社員
 婚歴 : 初婚
 体型 : 158cm・細身

【2ヶ月間の活動実績】
 お申し込み:32名・成立5名・交際成立5名(お見合い成立率15.6%)
 お申し付け:11名・成立1名・交際成立0名

※ご本人の希望で希望条件(ご年齢やお住まいの地域など)と異なる男性からのお申し込みは、相談所でNGとさせていただいた為、数にカウントされていません。

【活動の特徴】
 特徴的なのは、お見合いをした全員の男性から交際を希望されている点です。(1人だけご本人からNGをされて交際成立に至りませんでした。)純粋で裏表のないお人柄だからこその結果だと思いますが、加えて以前の相談所では隠して活動していた密かな趣味「オンラインゲーム」の特徴をプロフィールで打ち出したところ、共通の趣味の男性とお見合いをすることが増え、共通の話題で会話が盛り上がったことが要因だと思います。

また、土日だけでなく、平日の夜も頻繁にデートをされており、フットワークの軽さも特徴的です。その上、毎回のデート毎に報告があり、私との意思疎通を図ろうとされる意欲も特徴的だと思います。仲人との意思疎通は、ご本人のメリットが大きく、状況を言語化することにより内省することができるので、冷静に活動状況を整理することができます。

また、状況を内省し、自分の思いや考えを開示されることで、私からもアドバイスがしやすいので、内省と自己開示は短期成婚に欠かせないことだと考えています。

中島 賢太郎

執筆者:中島 賢太郎

千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学 情報コミュニケーション学部卒。
大学卒業後、経営者の知人男性から結婚相談の依頼があったことで、会社員をしながら週末に縁結びを開始。2010年に結婚相談所業で独立。個々の心理に寄り添い入会から成婚まで徹底フォローをすることを理念として運営。2016年度の成婚率64.2%。2017年から江戸総鎮守・神田明神で開催する縁結び会「明神良縁会」を主宰。