警察官の世界をはじめて知る

人生で初めて警察官の方々と交流をさせていただきました。先月から浅草界隈でお世話になっている河原さん(私の写真左)からのご案内により、「警察官友の会」という団体に入会をさせていただきました。

浅草警察署の幹部の方から「警察官友の会のみなさんは言わば、警察の応援団です。」とおっしゃられており、まだ入会まもない私は右も左も分からない状況なので、これから少しでも会のお役に立てればと考えています。

今回出席させていただいたのは、浅草警察署の若手警察官の中で特に優秀な方々を表彰する会合でした。若手のみなさん、とても元気でハツラツとしており、私もとても刺激を受けました。若手といっても私とおそらく年齢が近い方もいらっしゃったので、私自身がもっと頑張れねばと思った次第です。

これから警察官の独身男性の縁結びを担当させていただくにあたり、警察官の世界について深く学んでいきたいと思いました。