妻の誕生日にドライブデート(九十九里浜)

綺麗な青空の九十九里浜。

名前は忘れましたが、寿司、天ぷら、お刺身、つみれ汁を楽しめる豪華セット。2,400円。

営業開始の9時30分。お客は我々だけでした。

帰宅したら、気持ち良さそうに寝ていた愛犬。

先日、妻の誕生日のお祝いで房総へドライブへ。私の生まれ故郷が外房エリアの茂原市になるので、九十九里〜勝浦にかけてのドライブが結構好きです。

学生の頃までは1日でも早く都会で暮らしたいと思っていたのですが、いざ東京に暮らしてみると、定期的に山や川、海に行きたくなるのは、やはり田舎育ちである所以でしょうか。

ということで、朝食を食べに九十九里に行ってきました。自宅の浅草から車で80分ほど。意外とあっという間でした。

妻が海鮮丼が食べたいというので、ネットで調べて「ばんや」というお店を見つけたのですが、とても良いお店でした。平日は朝9時30分からの営業なので、営業時間に合わせて行ってきたのですが、お客は我々のみ。優雅に朝食を楽しませていただきました。

自宅近辺の美味しいお寿司も食べますが、やはり、目の前が海のお店で食べるお寿司は格別です!食べる時間と合わせて往復4時間もあれば楽しめるので、またぶらりと来たいです。海へのドライブデートおすすめです。