「第3回 明神良縁会」を開催しました

本日は雨天の中、「第3回 明神良縁会」を開催しました。明神良縁会は、弊社の氏神様である神田明神でおこなう独身男女の縁結び会です。今年3月からスタートし、およそ3ヶ月に1回の頻度が開催をしています。

大きな特徴は、

① 本殿での特別参拝で心身を清めた後に縁結び会をおこなう点(個人で参拝すると7千円です。)

② 豊富なお食事やアルコールをお楽しみいただきながら会話をしていただく点

③ 結婚相談所が主催だからこそ実現できるカップリング後のお見合い

の3つです。今後はより尖った企画にできたらと考えています。

有難いことに回を重ねる毎に女性からの問い合わせが増え、今回は30名以上の女性から参加希望のお問い合わせをいただきました。ただ、会の都合上、男女比をある程度は揃える必要があるので、20名以上の女性をお断りしてしまったことを申し訳なく思っています。

今回は台風の影響で色々と不安がありましたが、1名の欠席のみで開催することができました。ご参加いただいたのみなさま、神田明神の神職様、スタッフの皆様に心から感謝しております。参加人数は17名(男性:9名、女性:8名)での開催、最終的なカップリングは5組でした。

今年は毎回の定員や参加年齢の微修正を重ねて色々と試しながらの開催となっていますが、少しずつ軸が出来てきたように思います。今回の大きな反省を次回に活かして、1組でも多くのカップリングのお役に立てればと思っています。

次回から年齢層を第1回と第2回と同じく、男性45歳まで、女性39歳までに戻す予定です。また、募集方法も先着順ではなく、別の方法を検討中です。試行錯誤しながら、カップリングの精度を高め、オンリーワンの企画をづくりを心がけていけたらと考えています。次回は、12月24(日)に開催予定です。時期柄、特別バージョンで開催する予定です。ぜひお楽しみに!

【明神良縁会 – 結婚相談所が神田明神で開催する30代40代向けの真剣な縁結び会 – 】
http://ryouenkai.com